Kuma Ichigo (くま一号)
  • Author:Kuma Ichigo (くま一号)
  • Kuma Ichigo (くま一号)の Hobby site.
    YURI, NOVEL GAME, VOCALOID & VOICE SYNTH.
  • RSS
怪盗紅薔薇の隠れ家
【を】な別室、です。
Counter



最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


RSS


mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



私、くまってます。おー、まいが、犯人!だって
No.112  [メール]  [HomePage]
   作者:くま一号  投稿日:2006-03-09 03:05:59  
               
「つまりその、くまってるんですのね、祐巳さま」
「そうなのよ瞳子ちゃん。公約違反、ならべて見ないと、わかんなくなったの」
がちゃS Ver.2リリースのあたりから、こんなに忙しくなるとは思わなかったものねえ」
「10月頃から投稿量もがっくり落ちてますし。それで祐巳さま、懺悔して公約撤回するんですか?」
「えーとーそーのー、うきー」
「きゃー祐巳さまが壊れた」

「えーと、じゃあ、未完のシリーズからいくかなー」
「やるんですか? やるんですか? いいんですか? 知りませんわよ。自分ちのblogでやれって言われますよ」
「裏板の恥は書き捨てよ」

「その1。がちゃSレイニー
「きゃああああ」
「ロザリオ渡しちゃったら、いきなり放置してますね、祐巳さま。問題は全然解決してないのに」
「あのあの、松平家お家騒動、上様ご乱心お世継ぎ瞳子ちゃんはどうする分岐、いや、プロットは完結まで一応、できてなくもないんだけどそのあの」

「その2ですっ。〆切〆切といいながら、バレンタインデーすぎたらいきなり放置の聖ワレンティヌスがみてる」
「ほんとに間に合わなかったのよ。それで、評判の良かったNo.1111をスタート地点にして予定の1/4くらいのサイズでまとめて笙子同盟様に寄稿、だからパラレルストーリーになっちゃったのー」
「このままほっておくんですか。殴られますよ。それに、ケテル・ウィスパーさまの由乃んロザリオに菜々ちゃんごめんなさい、を題材にした競作にもここから乱入したでしょ。あれも放置ですよ」
「うぐ」
「さらに、No.1111を引いてしまったのですわ」
「あああああ」
「忘れていませんね祐巳さま。良さまのリクエスト、『では、聖さま主役で何か劇物が見てみたいかもw~  でも相手役は蓉子様以外でお願いします。』忘れていませんわねわねわね」
「うぐぅ」

「くまのミルクレープ(ミルフィーユだよ、というツッコミがあったけどミルクレープに戻しました、なんとなく)、これは、仕方ありませんわね」
「しばらくは、書けないわ」

「7つのパラドックス。4つまで行って、ストップ」
「うーん、これは、あと2つネタがあるのよ。でもねえ、あの戦国大名から、桂さんの名字をついに解き明かした第4話、あれのインパクトを越えようと思っちゃうとなかなか」
「番外編が、表に一つ裏に一つありますから、もう7つそろうんですけとねー、規格をゆるめれば」
「そういうこと言うと、不良品が出るわよ。松平電機産業みたいに葉書を全戸配布するはめに……」
「祐巳さま、それ問題発言!」


「あと、敦子美幸のかしらかしらペアと私たち怪盗紅薔薇のクロスオーバーって妙なのも前半で止まってますね」
「・・・・・・・・・・・・・・かんっぜんに忘れてたorz」
「で、クロスオーパきkaうぐうぐ」
「参加しません」
「うなあ」
(ハリーポッター クロスオーバーを書いた、らしい)

†   †   †

「つぎっ。更新の追いつかないページっ」
「えーと、くまのHPに自作を転載してないとか『MIDIが一曲も鳴らない』とかそーゆーのは公約じゃないからいいのよね、いいのよねよね」
「公約じゃないですけどお、リクエストはたくさん来てますよ。どうするんです?」
「なるようになるわよ」
「あっそ、じゃあ、公約してる方、いきますよ、いいんですね」
「うぐ」

がちゃSレイニーまとめページが追いついてない」
「はい」
「がちゃSポータルPC版に、Proximitronのフィルタby諷さまと、スレイプニルのスクリプトby水さまを載せるって話は?」
「はいい」
(諷さまのフィルタは、諷さまご自身のサイトに移され更新されている)
「ポータル携帯版、『風探偵事務所』ってくまが勝手に付けた名前がそのまんま」
「あん。正式名称わすれちゃったのよおお。リリアン捜査局、紅薔薇……なんだっけ」
(がちゃSポータル携帯版は、本家がちゃS・ぷちリリースのため終了)


「つぎぃいぃぃぃっ」
「瞳子ちゃん、怖い。今回、萌を入れようという意識がかけらもないわね」
「そんなこと言ってる場合ですかっ。ツール類ですっ」
「あの名前を出すの? 口に出すのも恥ずいという」
「Rosa Gacha-S en bouton プロジェクト」
「で、でてしまった」

「がちゃS投稿ヘルパーは、配布しない、開発中止宣言をしたのですわね」
「そうなの。プログラム配布型は、セキュリティー上あぶない、柊さまに迷惑をかけるという指摘があって、というよりくまもそう思ったのよ。で、形はできあがってたけど中止」
「cgi型は、これもできあがっているのだけれど、がちゃSの場合、どうしてもタイトルを読み取って来るという部分が必要になるのですわね。これは機能限定とはいえ公開プロキシの形になって、とてもくまのセキュリティー知識では管理できないのですわ」
「そもそも安全上、置かせてくれるレンタルサーバーはまずないのよ」
「で、これをちょっと改造すれば、1000文字限定の携帯で、テキスト入力をつなげて長文投稿ができるようにすることも技術的には簡単なのですけれど、同じ理由でボツでしたのね」
「メール投稿のリクエストもあったけど、これも安全上問題山積みなので、最初からあきらめてしまったわ」
「そ うこうするうちに、がちゃS Ver.2がリリースされたら、ほとんどの機能が本体に実装されて、投稿ヘルパーそのものが必要なくなったのね。特に最大の問題の「タイトル保存」ができ るようになったから、あとはちょっと便利程度なので、くまのつたないプログラムを公開するほどのことでもないや、と」
「というのが、開発中止の経緯だったのですわ」

「がちゃSインデックス~春~は?」
「えーと、本家との違いは、携帯で読めること、投稿内容を転載するのではなく、もとの投稿にリンクすること。これは稼働していたのだけれど、Ver.2対応に手が着いてないところで、停止中」

「なんかウソばっかりついてません?祐巳さま」
「うーん」
「確認掲示板~春~は、やっぱりVer.2対応未了、ですね」
「うん、そもそもテスト公開までで完成はしてなかったし」
琴 吹さまの確認掲示板との違いは、やっぱり元投稿にリンクすること。だから番号を入力すればいいだけで本文とか投稿者とかをコピペして書かなくて良い。で、 それならぎりぎり転載にあたらないから元投稿者の転載許可が要らないんじゃないかという(合意は得てませんけど)狙いもあったのですわね」
「そして縦型レイアウト、これは公開まで行きたいなあ」


「うーん、こうしてみると……」
「仕事並みにたまってますわね」
「10月(注 2005年の)ごろからなんでこんなに忙しくなったのかしら。それが琴吹さまとほぼ同時だったから、がちゃSレイニーの進行がずっっっしりと諷さまの肩に(笑)」
「でも、客先で夜中になったら、ビジホに泊まれるだけ私たちはましかもしれませんわよ」
「琴吹さまあ、いくらオンラインゲーマーの琴吹さまでも、ネカフェは宿泊施設じゃありませんからあ」
「衛生上も安全上も消防法上も、お泊まりはやめたほうがいいですわよ。仕事で滞在中なら徹夜しないで寝るんですよねえ。といってもホテルが見つからないとなると……」
「そういえば、私たちが年明け仕事始めがお泊まりになっちゃった、と言ったら……」
「柊さまは元旦から客先orz」
「そんなに仕事するほどもらうものもらってないんだけどなあ」
「仕事は適当に、その労力はSSに回しましょう」
「怪盗紅薔薇健康整備委員会でした」


「で、公約、果たすんですか」
「えーと想定の範囲外で、メールは本物か偽物か解らないので、えーと、引責辞任じゃなくて」
「やっぱり祐巳さま、壊れた」

テスト掲示板で消えちゃうとなんなので、再録。ってことはやるんかい?うーむ。
関連記事

この記事に対するコメント
そろそろ
一年ですね? 貯まり始めてから。(笑)
懐かしいのもありますよね。『かしらペア』は最近は出番もなくなちゃったみたいですし。
『おみとろん』は、もう自分のHPに移転しちゃった。(←ごめんなさい。フィルタは更新するので)

気長に待ってます。
【2006/09/15 07:14】 URL | 風 #jeOnFjVY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuma001.blog27.fc2.com/tb.php/8-e1e11129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

