Kuma Ichigo (くま一号)
  • Author:Kuma Ichigo (くま一号)
  • Kuma Ichigo (くま一号)の Hobby site.
    YURI, NOVEL GAME, VOCALOID & VOICE SYNTH.
  • RSS
怪盗紅薔薇の隠れ家
【を】な別室、です。
Counter



最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


RSS


mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



なにをどう間違ったのか
いやあの。ニコ動に第二次メルト祭が来てますが。
あのね、どーせリアルでセッションする相手がいるわけでなし、全部σ(^・。・^)でやってみようかなーと思って、ピアノは採譜終了、ドラムの練習なんかしてたわけです。
 そしたら「マリア様がみてる~絆~」の沙貴さまがblogで、ギターで弾き語りする、んでベースも弾くので借りてきた、と……じゃあコピー譜作りましょうか、などという話になったのが、ログをひもとくと1月20日。

 んで、二人してベースの練習なんかしていたら、バレンタインにいきなりこれだもん
【ニコニコ動画】バレンタインなので俺の嫁に「メルト」のベースを弾かせてみた


 いや、すごいなあ、というわけで。
まさか姫のコピーができる腕はありませんが、いきなり盛り上がっているわけです。はい。
というか、今盛り上がっている全国1万3千人のニコ厨ベーシストのみなさんこんにちは(笑)

 わたくし、マトモにベースさわるのxx年ぶりですから(二桁だよorz)リハビリもいーとこ。で、コピー譜ができたのがようやくおとつい。(コードくらいは送ってましたよ、ずいぶん前に)
 んで、あの「恋に落ちる音」のハーモニクスどうやってるんだろう、2弦と3弦を5フレットのハーモニクスで爪の裏でダウンストロークで弾いてる、きれいに出てるよなあ、ベースはアンプ通してさわったら大音量が出るくらいにすればギターの感覚と比べたら案外ごまかせるもんだよ、そこっCじゃなくてC#、とか、素人二人組(笑)。

 かと思えば。
某学園長お姉さまがリン・レンの調律に忙しい今日この頃、もうひとかた、この騒ぎに巻き込まれてミクを予約してしまわれたという……
私? ええもう、ミク試用インストール(買ってないところがしょぼい)
10日間の、タイムリミット♪

 SSの続き? なにそれおいしいの?
って、沙貴さまはその間に5~6本出してるよ、スノボにも行ってらしたし。あああああああ。

 しかし。
ジャンルを問わず、女装がキマるヤツは腕が立つ。
どうして? センスの問題?
関連記事



