Kuma Ichigo (くま一号)
  • Author:Kuma Ichigo (くま一号)
  • Kuma Ichigo (くま一号)の Hobby site.
    YURI, NOVEL GAME, VOCALOID & VOICE SYNTH.
  • RSS
怪盗紅薔薇の隠れ家
【を】な別室、です。
Counter



最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


RSS


mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



今日の初音ミクww
いやあのね、誰かやるだろうと思ってたけど、完成度高い~。
んで、人間が機械声真似たのを聞くと機械声をどうしたらいいかって結構わかるね。



しかし、だ。
DTMマガジンに初音ミクの試用版が付録でつく、というのはイロイロウワサになってたから、奪い合いになるだろうって、まあ、あればラッキー、くらいのつもりで8日に書店に行ってみたら(別件で大猫に拉致されたのが真実だけど)……

 3連休で配送がないもん、6日に出るに決まってんじゃん。
もともと、そんなに売れる雑誌じゃない、各書店に一冊か二冊だもん、8日には既にどこにもない。amazonでもないわなあ。

 でもね、amazon見て買わなくて良かったと思った。
理由その1。 普段の倍額するやん!!
 DVDつきとはいっても、3千円以上で、使用期限12月までのVOCALOID買うかぁ?それって製品買った方がよくね?

で、理由その2
 山葉の技術は世界いちぃ~、時限試用版のえげつない技術もせかいいち、なんだよなあorz
 MIDI音源SYG-50系時限試用版なんかの「いかなる方法でも完全にアンインストールできない」と言われるえげつなさが、たぶん、初音ミクともなればめいっぱいはいってるにちまいない……。

 だからボクは、はぁ常眠くま(はぁつねみぃくま、と呼んでください)に走るのだ。
初音ミクみたいな音声合成ヴォーカルを、プレインストールとフリーソフトでやってしまえ企画。
乞うご期待。いや、はっきしいって痛いものになりつつあるけど。
関連記事



