Kuma Ichigo (くま一号)
  • Author:Kuma Ichigo (くま一号)
  • Kuma Ichigo (くま一号)の Hobby site.
    YURI, NOVEL GAME, VOCALOID & VOICE SYNTH.
  • RSS
怪盗紅薔薇の隠れ家
【を】な別室、です。
Counter



最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


RSS


mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



どじっ子バトン
 ドジっ子バトン

 Gの女神さま(だからその呼び名はやめなさいって)から回ってきた。
階段から落ちる、なにもないところでいきなりこける、という定番のパフォーマンスをリアルで見せてくださった若杉奈留美さまよりも上ですか? わたし?


■「ルール」■
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。(というのは例によってスルー可)



★間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある

×。
 リンスで頭洗って、あれ? なんか落ちない?
という記憶はあるかも。

★友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある

○。
 あります。
もっとも、高校時代に、駅前で「しり!」とか言って尻をつかんだら見知らぬ人だった(両者男)同級生よりましだと思います。
もちろん、他人の振りをしました。

★トイレの便座を下ろさずに座ったことがある

○。
 ずぼ。はまったあぁ。

★運動会、マラソン大会でころんだ

×。
 なぜないかというと、ころばない程度の速さでしか走れないから。

★電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある

○。
 ぐっふぅ。横浜線、八王子-東神奈川を推定2往復したことが。
えー、酔ってませんでした。
それだけ疲れてたという、イタイはなし。

★駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある

○。
 しょっちゅう。目立つ車なんですけど。

★自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

×。
 これはないなあ。
自転車通勤してた頃、ズボンがすり切れて、尻に穴が開いてたのを気づかずにいたことが……。


★何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある

×。
 ないです。ない。ありません。

★答案用紙に名前を書き忘れたことがある

○。
 あーーー。

★ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった

×。
 意外に、記憶にありません。

★パンツを裏表ではいて仕事した

○。
 表裏も前後もしょっちゅうあるぞ。
(トランクス型なので、大事にはいたりませんが。
って、気づいても平気でそのまま1日いるなよ。

★友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある

○。
 ある。ふつうに。

★お料理をしていて、ドジったことありますか?


 この質問を、私にしますか。
手を切る、やけどする、火を噴く泡を吹く、その他いろいろ。


★電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

○。
 隣にもたれかかったとか、よだれが垂れてたとか。
そうそう、小学生の頃、遠足の帰りにやどかりかなんかビニール袋に入れていて、気が付いたら水浸しって記憶が。

★わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった

○。
 普通にあるってばさああ。

★お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった

○。
 あ、最近は、現金がなくてクレジットカード使えません、ということは結構あるかも。
(って別に金持ちなわけじゃないよ)

★通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある

×。
 通勤用と、プライベート用ってどこが違うんですか?(ぉぃ

★携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある

×。
 いや、切りを押すと、「ただいま出ることができません」の留守電になるので。

★電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある

×。
 うーん、小さいときにはあったような気がするけど、覚えてない。

★道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある

○。
 わははははは、ごめんなさい。

★お葬式で失敗したことがある

×。
 そういう時には、ぴりっとするらしい。

★高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある

○。
 いやあのね、カーナビとか見ながら駐車場を出ると、ふと気づくと精算機から遠くなってて……。

★ホテル・旅館で間違えて違う部屋に入った事がある

×。
 ノックしたことくらいはありますけど。

★江ノ電に忘れ物をしたことがある

×
 なぜ江ノ電?
電車に忘れ物ならしょっちゅう。
傘なら年三本くらいか。

★階段から落ちたことがある

×。
 意外に、ない。

★待ち合わせ日時を間違ったことがある

○。
 あはははは。え? 昨日?

★洗顔フォームで歯磨きをしたことがありますか?

×。
 んー、うちにあるのがチューブ型の似たようなものじゃないのでー。

★温泉で男湯と女湯を間違えたことある??

×。
 それは、故意だろ。

★扉を閉めるときに、自分の手に気づかず閉めてはさんだことある?

○。
 やりませんか? え、やりませんか? 若杉さま? (だからやめなさいって

★恋人に送るはずのちょっぴり恥ずかしい内容のメールを間違えて身内に送ったことがある?

×。
 人の噂を当人に送ったことはありますが。(滅

★鞄の中に入れていたお菓子の中身がいつのまにか出ていて、鞄の中が汚れたことがある

○。
 あ~る~。

★「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」がごっちゃになって「いらっしゃいましたー!」と高らかに言ってしまったことがある(ぇ

×。
 なるほど、おもわずそうなるのか。

で、全部答えてみて
 な、な、な、な、なにこの○率の高さ。
えー。


★最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい

 自分の体験じゃないんですが、「尻!」を思い出して自分でうけたので、
『いきなりいたずらをしたら人違いだったことがある』
これ。

★次に回すおちゃめな3人

 例によってスルー、拒絶可で。
どじっ子そうな人に(ぉ

 諷さま、琴吹さま、もえぎゆえさま
誰か、○率を私より上回って。お願い。

 お忙しいとこ申し訳ありませんが、回し逃げ。
上記のお3方に限らず、これは答えたい人がいるでしょう。ほれほれ。
ご自由にご持参ください。
関連記事


