Kuma Ichigo (くま一号)
  • Author:Kuma Ichigo (くま一号)
  • Kuma Ichigo (くま一号)の Hobby site.
    YURI, NOVEL GAME, VOCALOID & VOICE SYNTH.
  • RSS
怪盗紅薔薇の隠れ家
【を】な別室、です。
Counter



最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


RSS


mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


スポンサーサイト

KOTOKO Chercher ~シャルシェ~
マリみて 3rd.シーズンOVAのEDその1 全曲聴きました。
作詞は今野緒雪先生、作曲はI'veSoundのC.G mix だそうですが。

 私は、悪くない、と思いましたね。
すくなくとも気合いははいってますよ、TVアニメの時より。

 アップテンポではあるのだけれど、合ってると思った。
まあsonata blueがなくなるのはちょっと惜しいけど。

 というのも、一応聴くだけ聴いてみたイメージアルバム3枚ねえ、あれはなんなんじゃと思ったからねえ。

たとえば。
 黄薔薇なんてさー
今野緒雪詞ですけど
(アリプロじゃありません)
~~~
"だって仕方ないわ 性分なんだから
"楽しいこと見つかったら 周りが見えなくなる

 "ほったらかしにしているように 思われるけど
 "心の中には あなたの席があるのよ

"無理ばかり言って 困らせるのは
"私だけのせいじゃない
"黙ってないで こっち向いてよ
~~~

この詞に、バロック風の典雅なソナタをくっつけて、どーーするってのよ。
即、BOOK OFF(ってBOOK OFFで買ったんだけど)

コミカル部分を全部ぶった切った脚本といい、TVアニメは壊滅してたけど、
その点、OVAちょっとは期待できるかな、と思ったねー。シャルシェ、聴いて。

 まあ、いろいろ意見は飛び交ってるようですけど。
私はまるっきり期待してない→ちょっとは見てみようかな、になったかも。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/ ←試聴

そういえば、琴吹さまって、KOTOKOは当てたんだよね、ずいぶん前に。
関連記事



