Kuma Ichigo (くま一号)
  • Author:Kuma Ichigo (くま一号)
  • Kuma Ichigo (くま一号)の Hobby site.
    YURI, NOVEL GAME, VOCALOID & VOICE SYNTH.
  • RSS
怪盗紅薔薇の隠れ家
【を】な別室、です。
Counter



最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


RSS


mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



OVA発売前夜?
というより、祐瞳成就前夜なのか。まだ引っ張るか。
マリみて関係、連休につきひっさしぶりに巡回。


  • OVAの発売日程がオフィシャルに出た。来年7月まで

  • 「大きな扉……」の表紙絵:まんが王倶楽部 
        また、び、微妙な。首にくさりをかけたままロザリオを手にとって眺める祐巳と後ろから微妙な表情で覗く瞳子ちゃん。引っ張るねえ、ひびきさまも。

  • Webラジオ魔法少女志摩子再登場orz

  • Webコバルト、仮面のアクトレス前の今野せんせのインタビュー(インタビュアー由乃)が載ってるけど、また大きな扉の前に出るらしい。


 うーん。必死で盛り上げてるけど、客は盛り上がっているのだろうか。

そうそう。
 中文検索、聖母在上(簡体字 圣母在上←出るかな?)してたんだけど、
台湾系(えーと、福建語繁体字かな?)は、そのまんま「瑪莉亞的凝望」であるらしい。
凝望ってさあ、じーーーーーっと監視されてるみたいでナニだ。
悪いことをしてもマリア様の目からは逃れられませんよせんよせんよ、って中世的瑪莉亞様な気がするぞ。

 (って、私は興味であさってるだけだからね。中国系ダウンロードサイトはたしかに煽りの通りなんでもあるけど、アブナイもんも(ウイルスとかいう意味で)なんでもありだかんね。
柊さまが中華的下的考察をグローバルスタンダードに展開していたのでなんとなく)
関連記事

この記事に対するコメント
え。
OVAではOPED予告が……無いの?
話、分かれてないんだ。それなら期待できる、かも?
【2006/09/25 22:37】 URL | 風 #jeOnFjVY [ 編集]

TVは一話15分くらい
ですよね。

 民放技で5分番組があって、CFがあって、それだけで22分半くらい。
(DVD版で、なんでこんなに短いんだろうと思ったんだから、ほんとだよ)

 そこから「マリア様の庭に集う乙女たち~」と、OP、ED、スポンサー読み上げ、次回予告を引くと、15分くらい。で、前後の話をつなげないといけないから、実質サザエさんの一話分しかないのだ~。実は3話で30分番組。

 だから、シナリオのデキがもろに出ちゃってるよね。かわいそうなくらい。
まあ、テレ東だし。

 OVAの50分なら、TV版の5話か6話分くらいのシナリオができるはずだけどねー、と期待。まともな脚本家がつけば。
【2006/09/24 16:42】 URL | くま一号 #Wv7N4jeU [ 編集]

小さな鍵……
『大きな扉小さな鍵』表紙、見てきました。
確かにビミョーですよね。表情が。
遠くを見つめて何かを想う、ちょこっと大人っぽい祐巳さんと。
「なにかしら?」って感じで、祐巳さんをみてる瞳子ちゃん。

瞳子ちゃんのお凸が江利子さま化していると危惧する今日この頃。
なんにしろ。祝! 瞳子ちゃん表紙進出第弐弾。令さまを超えた? (←笑)


ついでにOVA『子羊たちの休暇』をAmazonで観察。
監督が同じなのは仕方ないとして。
本編50minって……TVだと2話分じゃないのよー!
小説1巻分を片面1層? アニみて春のレイニー+パラさし三話分でアレなのに……。
やる気なさそう。
【2006/09/16 17:08】 URL | 風 #jeOnFjVY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuma001.blog27.fc2.com/tb.php/14-d8bba548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

