Kuma Ichigo (くま一号)
  • Author:Kuma Ichigo (くま一号)
  • Kuma Ichigo (くま一号)の Hobby site.
    YURI, NOVEL GAME, VOCALOID & VOICE SYNTH.
  • RSS
怪盗紅薔薇の隠れ家
【を】な別室、です。
Counter



最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブログ内検索


RSS


mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



それはあまりにも
ガンと闘った末に亡くなった、と言うべきでしょうね。死ぬつもりでわずか3メートルの高さから飛び降りるやつはいないって。

 大泣きしたい悼みは別のところに書いたので、なぜ別にこっちの記事で書いたかって、本田美奈子。さんの時に懲りたので、追悼をSSで書くというのは絶対にしないことに決めたんだけど、今回ばかりは……どうしよう。

 そもそも本田美奈子さんの時は、追悼にするつもりなんかなかった、生還されたら出すつもりだった、だから亡くなったところから先のストーリーを封印して、まるっきり死亡ネタになっちゃった。

 じゃあ、ZARDをバックに何の構想があったかって、こぼ落ちにあらすじだけ書いたBGM異邦人の白薔薇の系譜ストーリー。
 出そうとしたときにアフガンで邦人テロ死者が出て抹殺。その後、まつのめさまがこぼ落ち掲示板を作ったので、記憶からあらすじを再現、いつか書こうと思っていたのだけど、イラク情勢悪化、アフガンも泥沼。舞台を変えようとも思うのだけれど、異邦人BGMで栞が修道会から派遣される場所で、しかもバーミアンの仏像遺跡をメインに使ってしまったから、どーーーしてもアフガンなのね。
 ずっと時事ネタ過ぎてお蔵入り。別に政治的なことを書きたいわけじゃないもん。(そこ、笑わない)

 けど、B'zの松本+ZARDのタッグの異邦人のカバーを聴いて、あ、これなら救える、と。
前半を、久保田早紀こと久米さゆりさん版をBGMに、こぼ落ちに書いたところまで。
後半を、坂井泉水版をBGMに救おう、と。ところが、その泉水さんが天に召されてしまった。
これは、書けないわー。思い入れが強すぎて。
こんどこそ永久封印かもしんない。

 そもそも。がちゃSに異邦人の歌詞らしいキーワードを入れたのは、誰だったのだろう。しかも、こぼ落ちのあらすじを出した直後、もう一度がちゃSに異邦人の歌詞のキーワードを入れた人がいる。つまりはあの時点で、書け、とはっぱをかけた人がいたらしいのだけれど……。
ごめん。こうなっては、もう無理。
マトモな更新もないので
模様替えしてみましたがいかがでしょう。
(ゴスクロだそうです)
結局
ごきげんよう。
連休中
それはもうすがすがしいくらいになにもできなかったぜっ。


